リタイア婦人 りゅうたま日記

リタイア婦人りゅうたまの日々のあれこれ

おさぼりの日々

そういえばブログ書いてないなー、と思ったら、最後に書いてから2週間経っているではないですか!
在職中は、時間の経過の速さは、1>1ヶ月>1>1週間と言う感じだったかなあ。23年はあっという間に過ぎてしまうように感じるのに、1週間が長いこと長いこと。「あ〜、まだ水曜日か〜」と週中によく嘆息してましたっけ
しかし今は、すべてが速い!


それでここのところ何をしていたかといえば
まずは、ホエールウォッチング。座頭鯨の親子が見られましたけど、動画サイトで見るような、すぐ間近で鯨がドバーン!ということはなく、遠巻きに静かに眺める感じ。生き物ですからね〜、どういう出会いになるかは運次第です。


鯨の尻尾が見えますか?



それからsupスクール。だいぶ上手になったような気が。メンバーで対岸までのレースをしたのですが、なんと一位!
結構パワー全開で漕いだわ!短躯で重心が下に寄ってるのが有利に働いたのか?おばあちゃんのド根性なのか??
というより、他の皆さんはお仕事もしてお疲れでしょうから、「こんなところでマジ本気だせないよ〜」というところでしょう。




あとは、金輪際使用しないであろう服やバックを売りに、ブックオフ系の中古品買取店へ。沖縄移住の際、随分処分したつもりだったのですが、往生際悪く残した品々があり、それらを思い切って処分。
ロエベのバッグとフェンディのサイフ(ともにデザインは古いけどそこそこ美品)がひき取り金額を押し上げてくれるであろうという期待をしていたのですが、「この2つは弊社の引き取り基準を満たしてないので」とすげなく脚下の憂き目に
エルメスやヴィトンなど人気のあるブランドはどんな状態でも売れるようですが、それ以外は査定が厳しいみたいですね。むしろユニクロとかユナイテッドアローズなど、万人受けするブランドの方がちゃんと買い取ってもらえる。
この2点は別の中古ブランド買取店で引き取っていただきましたワ、英世以下の金額で
フェンディの財布は結局¥0査定。先の店で売った、雑誌の付録のバッグでさえ¥10の値がついたというのに


まあブログサボり中はこんな日々。
元来、飽きっぽい性格。今更直せませんし、ワタシがサボったからといって、誰かが困るとか、社会に何か不都合な事態が起きることは絶対ないし。いや、バタフライエフェクトっていうのがあったな…。何か起きたらどうしようwww!