リタイア婦人 りゅうたま日記

リタイア婦人りゅうたまの日々のあれこれ

美容院からの…北谷アメリカンビレッジ

気がつくと、もみあげが真っ白。北大路欣也化しているではないですか!!
というわけで今日は北谷の美容院へ。
麗しき秋の平日の昼間、美容院へ行けるって、何だか最高!


在職中は、週末は遊びの予定や家事があったので、平日の終業後に美容院に行っていましたが、洗髪中に爆睡していびきをかきシャンプーボーイに軽く笑われたり、カットの最中に睡魔に襲われ頭がガクッとなって、美容師さんを驚愕させてしまったり。なんだか疲れていたなあ。


今日は予約時間より20分ぐらい待たされましたが、「ぜーんぜん構いませんよお」と余裕の大人の対応。
以前だったら、さすがに面と向かって文句は言わないけれど「チッ、オンタイムでやってくれよ!」と心の中で毒づき、全身から負のオーラを出しまくっていたであろう


髪の毛も綺麗になって気分もアガり、お天気も良かったので、北谷のアメリカンビレッジを散策。
春の「渡航自粛」の時は、ゴーストタウンのようになっていましたが、少しお客さんは戻ってきたようです。体感的には以前の20%くらいかな。撤退しているテナントも散見され、やはりインバウンドの観光客が来ないと、かつての賑わいを取り戻すのは難しそうです。



どの飲食店もテイクアウト商品を用意しているので、アイスカフェラテを買ったら、このような紙製の容器に入ってました。ストローも紙製!環境への配慮も浸透してきているのを実感です!