リタイア婦人 りゅうたま日記

リタイア婦人りゅうたまの日々のあれこれ

サイクリング日和

最近ジムもサボり気味。
縦になってる時間より横になっている時間が長くなってるような気が…。
その上、腹部の発達と胸部の下降が著しく、なんだか体のセンターが丸々しくなってしまいました。
そんな時、宮崎美子さんのアラカンビキニ姿がドーン!多少画像加工はしているのでしょうが、もうリスペクト以外の何物でもありません!あの神領域に一歩でも近づきたい


本日は快晴、暑過ぎず寒過ぎず、風は爽やか、とくればもう運動するしかないでしょう!とりあえず、自転車漕ごう!
ということで、サイクリングに出かけてきました。電動自転車というところはご愛嬌。



天気の良い日は、本当に海が綺麗!
海って毎日見ても飽きないなあ。


恩納村のシーサイドドライブインはオールドアメリカのダイナーのイメージのレストラン。黄色いライスカレーのような昭和レトロなお料理が食べられるのですが、今日は外にあるファストフード売り場でフィッシュバーガーとカツバーガーをランチに購入。



眺めの良い谷茶のパーキングスペースでランチ。もう秋だけど、沖縄はいつの時期も夏の色あいをどこかに含んでいます。


トンビより少し大きい、薄墨色の鳥が羽ばたいているのを発見。立姿は青鷺のようではありましたが、それより大きい。なんの鳥だったのかしらと思っていたら、夜のローカルニュースに、そっくりなと鳥が!
「石垣島にマナヅルが来訪」と言っていたけど、本島の方にも来るのでしょうか?
写真に撮り損ねたのが返す返すも残念!


やっぱり運動すると心身ともにスッキリしますね。継続せねば!