リタイア婦人 りゅうたま日記

リタイア婦人りゅうたまの日々のあれこれ

りゅうたま@東京 #4

今日は暖か。しかし連日の低気温のせいかホテルのベランダに蝉が死んでいます。東京って11月まで蝉いましたっけ?謎ですね


昨日は持病の定期検診へ。専門病院のためか激混み!超混み!密な病院でコロナ感染したら本末転倒ですワ。


その後は、地域共通クーポン券にてお買い物!ユニクロやコスメショップ、ドラッグストアで使用できるのが嬉しいですね〜。結局生活必需品諸々を購入
無収入のリタイア婦人にはありがたきことです。
食べ物やさんでも使用できるところはあるのですが、私が行きたいエリアの対象店は地下系居酒屋風な店が多く、うーんちょっと気が進まず


夜は中学校の時通っていた塾の会を、いい感じの和食屋さんで。みなさん定年までカウントダウンに入っているので、リタイア先達として御指導ご鞭撻して差し上げましょう、といったところ。
「リタイア後、何にもすることない」と定年前にすでに弱気になる男性陣。サラリーマンは目標がないと空洞化著しい様子です。だったら目標を持たずに過ごした日数を最大化するという目標を持ったらいかがでしょう?次年度は対前年度10%upとかにして…ww 

お店では白子とあん肝などしみじみと賞味。沖縄ではメニューに滅多にないですからね。


そして今日は、ランチにう・な・ぎ!沖縄には都市部にしか鰻屋さんがないので、次いつ食べられるかわかりません。じっくりと堪能しました。



食後はお店の近くの目白庭園を散策。10分ほどでひとまわりできてしまう小さな庭園ですが、和風庭園のエッセンスをギュっと固めたような趣があります。入園料無料というのもいいですね〜。



今晩は、会社員時代の友人たちとスペイン料理!食べる前に飲む胃腸薬飲んで行ってきまーす。