リタイア婦人 りゅうたま日記

リタイア婦人りゅうたまの日々のあれこれ

りゅうたま、冬の波に向かう

昨日の昼
私は窓の外を凝視し、うむむ、とうなっていまいた。
風速10メートル、雨。雨はしばしば強くガラス窓を叩き、バナナの葉は激しく揺れ、ひゅうひゅうと風が鳴る。

連絡がないと言うことは、きょうの午後、やるのだな。」
私はひとりごちました。


そう、昨日は「カヤック&SUP3ヶ月クラス」の初日だったのです!
夏にSUP体験をしたのですが、結構面白かったので、夫と共にスクールに参加することに。
ただ、エネルギーレベルがかなり低い私。こんな風雨の中では、途中でバーンアウトしてしまいそう


午後になると雨も止み、日もさし始めたので、スクールは予定通り開校。


なにはともあれ、トイレをしっかりすます。これはシニアのアクティビティ参加時の鉄則です。

その後レンタルしたウエットスーツを装着。
アラサーの頃ダイビングをしていたのですが、このころのウエットスーツは凄く硬くて着づらかった…。進化してるのですねするすると着られる。

今日は、カヤックの方のレッスン。パドルの基本的な使用法を学んで、いざ海へGO!


さすが沖縄の冬は暖か!水がかかっても冷たくないし、海は透明度が上がってるので、珊瑚の周りを泳ぐ青い小さな熱帯魚も見えます。


いやあ、午前中の不安は何処へ。楽しい〜。
なんて余裕な体なのも、カヤックは二人乗りで、夫が後ろに乗っていたから。彼は学生時代ボート部だったのです。
よって私は、なーんとなく漕いでいるだけでOK


しかし、来週はSUP…。流石に2人乗りと言うわけにはいかないだろうから、個々の能力が問われるでありましょう
ワタクシは参加者女子の中で最年長と思われるアラカン女子。多少のトロさは笑って許していただきたいものです。だってオバサンだもの…(みつを)www 


と、ブログ書いてる今、なんだか筋肉痛の予感。明日が怖いです。