リタイア婦人 りゅうたま日記

リタイア婦人りゅうたまの日々のあれこれ

怒涛のSUPレッスン

沖縄はここのところずっと曇天&小雨。
豪雪地帯の空を貼りつけたかのような天気の悪さです。暖かいことは暖かいですが。


そんな昨日はsupスクールでした。
来年の夏にはカッコよくsupをするのだ!と「田中律子化計画」を立てた私。

しかし、この天気でレッスンは。しかも風もそこそこ強いではありませんか

ビーチに着くと、そこは太平洋沿岸のような暗い海、激しい波


ええ、やりましたよ。地獄のレッスンを。
立ってるだけで波酔するわ、風で沖に流されるわ、ボードに立脚するもすぐに海に撃沈、その時パドルを夫の鎖骨ぶつけて、夫負傷
「これは、あの時以来のシゴキだわ。」私は呟きました。


あの時とは高校の体育の授業の時の「シゴキの日」こと。
ゴリトラと言うニックネームのアラサーの男性体育教員がいて、彼は月に一回この日を設定していました。
その日はどんなに寒くても“半袖体操着とブルマ()”着用を強要され、軍事訓練か!と思われるほどの筋トレ、走り込みをさせられたのです。
ゴリトラは、「君らはいつか子供を産むために、今、体づくりをしなくてはならない!」とシゴキの理由を熱苦しく述べていましたが、今思えば、単にS性癖があったか、女性にモテない怨嗟の念をここで吐き出してたんでしょうね。


40年前のシゴキdayに匹敵するsupレッスンを終え、オバサンは疲労困憊。
今日は特に腿の筋肉痛がすごくて、真っ当に歩けず、被介護者のような有様です。


でもオバサンは挫けませんよ!wanna be 律子!
まあ、もうすこし波が穏やかだとありがたいのですが