リタイア婦人 りゅうたま日記

リタイア婦人りゅうたまの日々のあれこれ

“ 鬼滅の刃”視聴ノ記

最後に見たTVアニメは何だったでしょう?
小学校高学年の頃見たルパン3ヤッターマン”(これナンセンスでおもしろかったわ)だったか
いやいや、大学生のころクリーミーマミのモノマネを友達と一緒にした記憶があるから、これかなあ?


子供がいないので、TVアニメから遠ざかって幾星霜。
もともとそんなにマンガ・アニメ系は興味がないので、ほぼスルーしてました。


リタイアして時間もできたので、今まで食指の動かなかったコンテンツにも触れ、脳に刺激を与えようではないか!と決意も新たにしていたところ…“鬼滅の刃がどーん!

(きめと入力しただけで、変換予測候補の先頭に出てきたわ!恐るべし!)
こんなに話題になっているのだからひとつ見てみましょうか、とAmazon Videoを見れば、primeでシーズン1が視聴可能ではありませんか!


はい、とりあえず15話見ましたよ。
まず、登場人物の名前がユニークですぐ覚えられない(泣)子供らは、苦もなくすーっと覚えられるのでしょうね〜。スポンジに水が染み込むみたいに


そして、脳のスポンジがグジュグジュになり、心はすっかり汚れしまっているオバサンは、


「鬼殺隊にはいるための厳しい修行で死んでしまったら、本末転倒でしょ」


「呪文をかけた狐面をあげた弟子らが、最終試験で軒並み鬼に殺られてしまっているのに、鱗滝よ、なぜ炭治郎にそれを渡す?縁起悪いな〜」


などと、ツッコミを入れつつも楽しく見たのでした。


キャラクターがポップだし、それぞれ魅力的ですね〜。
炭治郎いい子すぎw。善逸みたいなおバカな子のほうが好みだわ。


しかし、気になったのは、鬼の方。
マイケル・ジャクソンとGacktを足して二で割ったような鬼の組織?トップの鬼舞辻無惨(また入力時、変換予測トップに、しかもフルネーム出てきた!)がワンマンカリスマ社長みたい。
配下の鬼たちには、事情があってブラック企業に入社せざるを得なかった社員の如き悲哀があって
これから鬼の方の人間模様もとい鬼模様も描かれるのかな〜。こっちの方が興味ある。


一気に15話見たけど、あー疲れた
こんなことでへこたれていてはいけないわね…。

全集中!w